ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月17日

変態軍vs冬将軍 後、延長戦 後、再延長戦

昨日はMIXIのコミュのオフ会によるシーバスフィッシングに行ってきました。

大荒れの予報の為、釣り具屋周りだけで終わりでいいかなと思い確認取ると決行との事。
皆変態やなあと思いつつ自分も仲間入り(笑)

初めてお会いする方も含め4名でやっていきますが、雪こそそれ程でもありませんが風の冷たい事冷たい事。
そんな中でも魚掛ける人は掛けるもので、テクトロで2HITされてましたがやはり食い込まないのか惜しくもフックアウト。
自分もテクトロで先行されてるので、後から違う動きで誘う為にモンキー69のダートで縦に探っていき、1バイト得る事ができましたが、抜き揚げ失敗でゲットならず。
ただし、シーバスかガシラか微妙だったのですが(苦笑)

アタリも遠のき移動しますが、冬将軍にはかなわずその後何にも無しの上、アクシデント発生の為今回はお開きでダベリングタイムはありましたが解散することに。

このまま帰るのも消化不良なので一人延長戦へ。
時折強い風が吹くのですがそれが効くかと思われるポイントへ。

読みはあたりました!ヒット!!
が、タモ入れにもたつきルアーを枠にかけてしまい魚はフックオフ(泣)
暫くやってみたり、移動しますが反応はありませんでした。
仕事もあるので、泣く泣く終了。

そしてやっぱり納得いかんで、今日の仕事後同じポイントにGO!
暫くやりますが反応無し。
ポイントを少し移動してやってみますがここもダメ、しかし、またいい方向に風が吹き出しました。
今しばらくポイント温存の為移動先で少し粘った後に、再度もとのポイントに入って沖側から順に岸際方面に撃っていってもう撃ち処がなくなってくるという所で、待望のアタリが!

ヒット!!

昨日(というか実は時間的には今朝w)の過ちを繰り返さないよう充分にあしらって慎重にランディング、二日越しの負けに終止符を打てました

変態軍vs冬将軍 後、延長戦 後、再延長戦
75cm、ヒットルアーはビバーチェバンビーナ

やっと結果出せた事に充分満足しこれにて終了しました。
冬将軍に一矢報いたぜ!2敗してるけど(笑)



以下本文とは関係ありませんが、先日FJさんとのコラボの時にスプール内のPEがももりそうになっていたので引き出して修正していたらロッドにアタリがありまして、何事かと思ったら猫が糸にじゃれてました(泣)
どこで切れるか判らないのでまだ残量充分でしたが巻きかえる事に。
で、噂のサフィックスにしてみましたが、うたい文句の水になじみやすいというのは当たってそうと言うか、今回の釣りの風の割りに糸ふけ抑えられていたように思いました。
飛距離も出てそうで、確かによさそうです。



最新記事画像
獣の奏者
Over The Wall
今が盛り
ひっさしぶりの3匹で身長越え
やっと秋らしく
試練からの救済は神の見えざる手
最新記事
 獣の奏者 (2013-11-30 02:24)
 Over The Wall (2013-11-20 20:30)
 今が盛り (2013-11-18 08:23)
 ひっさしぶりの3匹で身長越え (2013-11-15 20:36)
 やっと秋らしく (2013-11-05 21:33)
 試練からの救済は神の見えざる手 (2013-10-31 20:07)

Posted by しんぱく at 21:17│Comments(11)
この記事へのコメント
なんかナイスサイズ揚げてるじゃないっすか!!

その釣行ぶりはかなりの変……いやいや流石っす(笑)
Posted by 銀時 at 2011年01月17日 21:30
執念ですね!
でも、ナイスサイズ! ホントお見事ですねー。
波のある僕と違って、しんぱくさんっていつもいいペースで釣りますよねぇ。
今度また「釣り力」吸い取らせてくださいね(笑)

サフィックス良さそうですね。
実は僕、時代に逆行することも考えています。メインラインをフロロカーボンに……。やったらすぐやめるかもしれませんが、真冬の釣り場でのノットが面倒で(汗)

あの日、猫とじゃれあってたのおもろかったです(笑)
猫、犬、鴨、蟹、鱸・・・
あの日釣りしてたのは動物園でしたっけ?
Posted by FJ at 2011年01月17日 21:48
うーん、本当に関西組の人たちの熱意はスゴいですねぇ
今日の気象庁発表データだと、今年は関東より関西の方が寒いハズなのにこの熱意
うちは釣り場までが果てしなく遠く、公共の移動手段しか使えないので、坊主になったことを考えるとどうしても釣り場への足が遠のいてしまいます
Posted by ばんぱく at 2011年01月17日 22:40
1匹釣り上げるのに掛かる時間半端じゃないですよ!

なので現場出る時間増やさないと魚釣れないんですよ~

たとえ冷製チャーシューになろうとも(笑)
Posted by しんぱく at 2011年01月17日 22:52
FJさん

荒れた天候が逆に味方に付けれたので根気よく出来ました。
運は吸ってくれていいですからFJさんの「腕」ください(笑)

僕は20代の頃のシーバスがナイロンでももっとトラブル多かったので、PEの方が扱いやすく感じてます。

あれね、きっとFJさんのルアー触った傷に包帯巻いてたつもりなんですよきっと(笑)
動物園に鯉・鯔いなくてよかったです(笑)
Posted by しんぱく at 2011年01月17日 23:04
銀時さん

FJさんへの返信の前のコメントは銀時さん宛てにコメントさせてもらったものです。

お名前忘れる無礼、失礼しました。
Posted by しんぱくしんぱく at 2011年01月17日 23:09
ばんぱくさん

僕たちのほかは2名しか釣り人見ませんでしたので、関西でもレアものだったんだと思います(笑)
ただ、予め気合入れた防寒してた事、天候から安全面で湾奥側で釣りをしていた事もあって、最中は寒くて仕方ないという事は僕はありませんでした。

あしがないのはつらいですね。
僕は自転車でも、時期がよければ徒歩でもシーバス狙える環境なので非常に恵まれています。
Posted by しんぱくしんぱく at 2011年01月17日 23:15
しんぱくさんの釣りに行く時間って何時頃なんですか?
深夜とかもやるんですか(?_?)
Posted by 銀時 at 2011年01月17日 23:29
銀時さん

因みに昨日は20時~5時です(笑)
さすがにこれは例外ですが、0時~3時くらいが近所だとメインです。
それ以外に会社は定時で大体終れるのでご飯までの18時~19時半が多いです。
Posted by しんぱくしんぱく at 2011年01月18日 00:10
>しんぱくさん

0時〜3時くらいだと同じ時間帯ですね〜♪

近々皆でコラボしたいです〜(*´∇`)/
Posted by 銀時 at 2011年01月19日 20:35
銀時さん

是非!是非!
MACOさんとコラボる機会在るようでしたら、相乗りしますよ~!
Posted by しんぱく at 2011年01月20日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変態軍vs冬将軍 後、延長戦 後、再延長戦
    コメント(11)