ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月30日

サンタがうちにもやってきた

サンタがうちにもやってきた
いえいえ、頑張って釣果の上積みしますよ~(笑)
というか釣れてないので上積みしたい・・・(汗)
以前にTBで入手したポッパーがチヌ用にいいなあと思ってたのですが、すぐにロスト。
その後見あたらなかったのですが、その旨をブログコメントさせてもらった事から「手に入れましたけどいりますか?」と言ってくださった方が。

そうご存知の方はもうお判りですね、お名前通りの万事博識なあの方、
~続・釣れ釣れなるままに☆その日暮らし~

「ばんぱく」さん
です。

しかも、さらに2つもルアーつけていただきました。
今回はそのルアー紹介です。



サンタがうちにもやってきた
プライアル ファーストポッパー

まずは今回のきっかけになったこのルアーから。
元々リーズナブルなシリーズのルアーだそうですが、最初からソルト用のルアーの為にノンラトルではないのですがジャラジャラうるさいタイプではなく引いてみても結構ドッグウォークしてくれて気にいってました。
今回はアユカラーということで一番手近なポイントは河川の自分にはぴったりで、チヌ、シーバス以外にも使ってみたいと思います。



サンタがうちにもやってきた
シャッドラップラパラ

全く同じサイズ・カラーのものを以前持ってまして、バスなんですが友達とここにはバスおらんといってた池で唯一ヒットしたのがこのルアーだったんです。
これは何箇所か使ってみたいポイントがすぐに思い浮かんだので非常に楽しみです。
但し、その場所はぬーさん多いところなので持っていかれないよう要注意です(笑)



サンタがうちにもやってきた
マリア プリンセスM(Fフロート)

もう廃盤になってるみたいでマリアのHPでも出てきませんでした。
ばんぱくさんからはバチにいいとアドバイスいただいていますが、バチだとずいぶん先になりますので落ちアユ時期に流れのあるとでのドリフトや厳冬期のアミパターンでもカラー的に面白そうと思ったので試してみようと思います。



サンタがうちにもやってきた

ばんぱくさん、有難うございました!
少なくともどれか一つでシーバス釣れる様に頑張ります。
シャッドラップはロストさえしなければいつかは絶対釣れると思うんですが、使いたいところがそういうところなんですよねえ(笑)






最新記事画像
獣の奏者
Over The Wall
今が盛り
ひっさしぶりの3匹で身長越え
やっと秋らしく
試練からの救済は神の見えざる手
最新記事
 獣の奏者 (2013-11-30 02:24)
 Over The Wall (2013-11-20 20:30)
 今が盛り (2013-11-18 08:23)
 ひっさしぶりの3匹で身長越え (2013-11-15 20:36)
 やっと秋らしく (2013-11-05 21:33)
 試練からの救済は神の見えざる手 (2013-10-31 20:07)

Posted by しんぱく at 02:59│Comments(7)
この記事へのコメント
いいなぁ、僕の所にも来ないですかね…

良い子にしてるハズなんですが(笑)
Posted by KATTY at 2011年08月30日 17:07
あのー、『ぬーさん』って『ヌートリア』のことですか?
『ヌートリア』って、ルアーに襲いかかってくるんですか?(だとしたら、なんて恐ろしい齧歯類…)

因みに『プリンセスM』は雅子妃殿下御成婚時に発売されたルアーなので(だから名前が『プリンセスM』)、国産ソルトウォーターゲーム用ルアーの中では、古参の部類に入るルアーですね
Posted by ばんぱく at 2011年08月31日 07:02
KATTYさん

ちゃんと靴下用意してしっかり眠っていればいつかは朝になれば・・・(笑)
Posted by しんぱく at 2011年08月31日 07:19
ばんぱくさん

有難うございました。

ヌートリアルアーに来るかは判りませんが繁殖期だと思うのですが気が立ってたようで、僕は掛かってこられかけた事があります(汗)
それよりもこいつら岸際にいたり泳いでるので、夜は存在を気付かず居るところにルアー投げてしまいそうなんです。
デイでも、護岸下くぼんだシートパイル際の目視できないところにいるので気をつける必要があります。

プリンセスM、多分ちょうどシーバスから離れていた時期のルアーみたいで知りませんでした。
Posted by しんぱく at 2011年08月31日 07:29
僕はサンタさんに90cmの鱸をお願いしたいです。
でも寝てる間に靴下に入れられるのは嫌すぎますけど(笑)

ぬーさん釣り、やってみると魚とは違った楽しさがあるかもしれませんよ(笑)
僕は鳥を掛けたときの空中戦が忘れられません・・・
Posted by FJ at 2011年09月05日 18:44
FJさん

起きたら90cmの鯉と添い寝してるかも(笑)

ぬーさんはないですが、バスでは水鳥と既に水上決戦済みです(笑)
僕も自分のポンピングに呼応する羽のばたばたと水面のざわざわは僕も今も覚えてます。
Posted by しんぱく at 2011年09月06日 08:06
僕はサンタさんに90cmの鱸をお願いしたいです。
でも寝てる間に靴下に入れられるのは嫌すぎますけど(笑)

ぬーさん釣り、やってみると魚とは違った楽しさがあるかもしれませんよ(笑)
僕は鳥を掛けたときの空中戦が忘れられません・・・
Posted by IWC時計コピー at 2013年05月21日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタがうちにもやってきた
    コメント(7)