ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月20日

やっとこじ開けたHeaven's Gate

きっと宝くじ当たったら夢よもう一度!ギャンブル三昧で身をくずすんだろうなあと思うしんぱくです。
前回の爆が忘れられず、連夜で同じポイントに行っては惨敗(3日で1バイト、それも鯉確率30%の、笑)喰らってました。

今日(もう昨日ですね)潮位の高い間は違うところまわってみたのですが、下げが進んでくるとやはりあのポイントへ(笑)
ただ、今日は流れが結構あったんです。
前回以来、流れが今回ほど出た事はなく、これでダメなら別の場所の上げパターンを次回から試さなきゃなあと思ってました。

流れはあるんですが目視できるベイトやボイルはありません。
暫くは釣れなかったんですが、少しアプローチを変えたらガツンとアタリがでました。
慎重にしっかり寄せて水際でサイズを確認したらなんだかレンズホロののような魚体、そう、ボラでした(笑)
なんでこの時期にルアー食うねん・・・(汗)

というわけでタモは使わず抜き揚げたあとあばれてセルフリリースしてくれたので助かりました。

なんにしろ、魚が食うという事はやり方はあってるかもと前向きにとらえ数投、再度バイト!
疑いながら寄せて確認(笑)
やっとこじ開けたHeavens Gate
良かった、本物でした!(笑)
55cm、ニーサンのブルーブルーで。

更に2・3投で再度バイト!少しサイズも良さそうですが途中でフックが一つ外れた感があり、飛ばれるとやばいなあと思ったら案の定エラ洗い一発で外されてしまいました。

ここでルアーチェンジ。
ニーサンと同等サイズでアクションチェンジの場合は僕はソラリアを使います。
この時もソラリアへ。
暫く何にもなく時合過ぎたかなあと不安になりましたが、少し狙いの位置を変えてみたら正解でした。

やっとこじ開けたHeavens Gate
寄せるまでにかなり手こずり揚げた時も大きそうだったのでこれは80いったかと思ったのですが、75cmでした。
ルアーはソラリアのリッチガール、前に82釣ったのと同じからーで、ソラリア来るとサイズいい事が多いです。

その後はヨレヨレ等でまた違った動きで攻めてみましたがバイトは得られず流れも止まったので終了しました。

釣れたのは嬉しいですが、これで次どうしようか迷うようになってしまいました。
まあ、きっと・・・ですが(笑)



最新記事画像
獣の奏者
Over The Wall
今が盛り
ひっさしぶりの3匹で身長越え
やっと秋らしく
試練からの救済は神の見えざる手
最新記事
 獣の奏者 (2013-11-30 02:24)
 Over The Wall (2013-11-20 20:30)
 今が盛り (2013-11-18 08:23)
 ひっさしぶりの3匹で身長越え (2013-11-15 20:36)
 やっと秋らしく (2013-11-05 21:33)
 試練からの救済は神の見えざる手 (2013-10-31 20:07)

Posted by しんぱく at 02:02│Comments(12)
この記事へのコメント
悩まなくても同じポイントに行くでしょ(笑)
良いっすね~
最近仕事が忙しいんで釣りどころじゃありませ~ん(|| ゜Д゜)
Posted by 銀時 at 2012年09月20日 08:16
くー!

夜ビール飲むのやめたのでそろそろ出撃するぜ!
Posted by シロートアングラーたっくん at 2012年09月20日 09:26
僕の馬券のHeaven's Gateも
こじ開けてもらえませんか?(笑)
Posted by MACO at 2012年09月20日 10:13
まさに天国と地獄
地獄から抜け出した~い(笑)
Posted by 鱸月 at 2012年09月20日 10:16
迷う必要なんて全くないと思いますが?(笑)

それにしても、ここにきてニーサン、当初はなかなか釣れなかったようですが、すっかり自分の武器にしてしまいましたね。
Posted by FJ at 2012年09月20日 11:21
ほんと安定感抜群の釣果ッスね~!

今度荒らしに行きます!(笑)
Posted by hassy at 2012年09月20日 13:17
銀時さん

行きましたが返り討ちに(笑)

お仕事ご苦労様です、頑張ってください!
Posted by しんぱくしんぱく at 2012年09月21日 20:45
シロートアングラーたっくんさん

あんまり行ってなかったんですか?
秋モードそろそろかもです。
Posted by しんぱくしんぱく at 2012年09月21日 20:46
MACOさん

ぼくのそっちは開かずの扉です(笑)
Posted by しんぱくしんぱく at 2012年09月21日 20:48
鱸月さん

もうすぐ鱸月さんの得意なサヨリパターンですから一気に昇天しちゃってください!
Posted by しんぱくしんぱく at 2012年09月21日 20:49
FJさん

ニーサンは付属のスプリットリングはずしてから納得いくアクションになりました。
Posted by しんぱくしんぱく at 2012年09月21日 20:51
hassyさん

お越しやす(笑)

安定はしてないですよ、むしろジェットコースターです(笑)
Posted by しんぱくしんぱく at 2012年09月21日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとこじ開けたHeaven's Gate
    コメント(12)