ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月09日

姫とラッパー

予想通り、盆明けから釣れなくなったしんぱくです。

釣れてないからというわけでは無く、単純に食べたいという理由で9月はエギング月間にする予定で、久しぶりに定時に終れたので帰宅後エギングに行こうとしたところに会社より電話。

会社「明日朝、〇〇の件について社長から経緯説明するようにとの事なので、お願いします」
僕 「はい・・・」

一気にテンションダウン、夜更かしできないんで少し遠いエギングは断念(泣)

が、釣りに行けない、明日考えると憂鬱とストレス全開の為近場での釣りに変更して出撃。

そういえば、折角のサンタさんからの贈り物を頂いたのに台風なんかもありましたがそれ以降釣りにいけてなかったので、そのルアーをメインにシーバス狙いに行く事に。

まずは街灯の明るいところでスイムテスト。
一応釣れたこともあるんで色気もってキャストするも何にもなし(汗)

続いて今回本命と思っていたポイントへ。
が、一人しか入れないところなのに先行者あり、トホホ・・・
折角なので何とか魚を釣りたいと思い、この場所ならうまく行けばチーバススクールいるはず、いれば高確率で釣れると思ってたので、非常に残念でした。

で、そのまま歩いていける次のポイントに。
こちらはこちらで、全く流れなし。野池に来たのかと思うほど(苦笑)
なので、岸際のアミ着き、居着きだけしか期待できなさそうなのでひたすら並行撃ち。
ん?アタリ?回り込んで反対から撃つと・・・

姫とラッパー
キビレでした。計ってませんが40近かったと思うまあまあサイズ。
ルアーは
姫とラッパー
マリア プリンセスMでした。
ばんぱくさん!やったよ~!!

根掛り多発地帯なのでフローティングミノーはぴったりで、カラーもアミ意識するところで使いたかったのでこのシチュエーションにはバッチリでした。

その後似たようなところをやっていくも不発。
時間もあまりなかったので、次に使おうと思ってるルアーなら数投で答えがはっきりするであろうと思う場所が近かったのでそこへ。

行ってよかったです、ビンゴでした。
ちょっとずつ移動しながら、数投で

姫とラッパー
本命シーバス、64cmでした。

で、ここでのルアーは
姫とラッパー
シャッドラップラパラ。
まあ、なんにも言わなくても判る人にはこのルアーチョイスで場所わかってしまいますね(笑)
ここも流れなかったのですが、かえってそれがこのルアーにはまった気も。

この一匹で終了しました。
爆釣なんて期待してませんし、もう充分満足。これにて納竿です。


姫とラッパー
充実した釣りが出来ました。
ばんぱくさんいいルアー有難うございました。
実際、時合は全くはずしてると思われるタイミングで釣れたのはルアーのおかげです。
ばんぱくルアーセレクト関西でもバッチリでしたので(笑)、機会があれば是非いらして下さいね!



最新記事画像
獣の奏者
Over The Wall
今が盛り
ひっさしぶりの3匹で身長越え
やっと秋らしく
試練からの救済は神の見えざる手
最新記事
 獣の奏者 (2013-11-30 02:24)
 Over The Wall (2013-11-20 20:30)
 今が盛り (2013-11-18 08:23)
 ひっさしぶりの3匹で身長越え (2013-11-15 20:36)
 やっと秋らしく (2013-11-05 21:33)
 試練からの救済は神の見えざる手 (2013-10-31 20:07)

Posted by しんぱく at 01:54│Comments(12)
この記事へのコメント
ああ、そ、そこは…(笑)
確かに、シャッドラップで出るの納得です!!
素晴らしいっす!
Posted by KATTY at 2011年09月09日 02:26
ええサイズですね~。

西宮で60UP出すのは難しいですわ・・・。
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年09月09日 10:21
デカイですやん!!
たまにはバトンくださいよ~(笑)
Posted by 銀時 at 2011年09月09日 11:08
んー、いいサイズ!
まだまだ好調続きそうな予感(笑)
ちょっとだけでいいんで僕にもわけてくださいね。

僕もそろそろシーバス再開…
と思ってたんですが、エギング用のリールにPE巻きました(笑)
いろいろ急がしくてなかなか釣行時間がとれないのですが…(涙)
Posted by FJ at 2011年09月09日 17:29
KATTYさん

ですよね~、このパターン確立してくれたKATTYさんにも感謝です!
Posted by しんぱく at 2011年09月09日 18:51
シロートアングラーたっくんさん

有難うございます。
そのかわりではないんですが僕にはたっくんさんの爆発力は皆無です(笑)
Posted by しんぱく at 2011年09月09日 18:55
銀時さん

見た目は全く釣れる感じじゃなかったんですが、釣れちゃいました(笑)

今度は銀時さんがスツーカで釣ってくださいね。
Posted by しんぱく at 2011年09月09日 18:57
FJさん

久しぶりの魚ですよ~、ボラスレ以外では(笑)

僕もセルテの2508の方はエギング仕様のラインになってます。

釣りにいけてないからこそ行けた時にはFJさんエライことやってくれそうなんで(デーモンクラス釣るとか、笑)期待してますよ!
Posted by しんぱく at 2011年09月09日 19:01
おおっ、遂に自分の贈ったルアーで魚を釣った人物が現れましたか。ルアーを贈ったみんな、しんぱくさんを少しは見習うよーに(笑)

しかしプリンセスMでキビレはちと予想外。たしかにカラーがゴースト系なんで本来の大きさほど、魚には存在感がないのが幸いしたのかも
それにしても…プリンセスM、もしかしてデフォルトフックのままで使ってます?(笑)
Posted by ばんぱく at 2011年09月09日 19:39
ばんぱくさん

え?フックだめなんですか?
フック無頓着なんで・・・(汗)

シャドラも適当にボックスからスプリット付見つけたものだったりします。

兎に角釣りに行く事優先!だったので(笑)

キビレ、食うと決めたら何でも食って来る気がします(笑)
Posted by しんぱく at 2011年09月09日 23:14
ほんと好調キープですね~!

ちょっと最近夜に出撃できていないので、久しぶりに行きたいっす。
Posted by hassy at 2011年09月11日 00:38
hassyさん

いえいえ、前回魚釣ってから間4、5回一休さん並んでるんですよ~。

夜の干満差大きくなってきたら川も海も流れ効くでしょうしまた夜もチャンス増えると思います。
というか、増えて欲しいです(笑)
Posted by しんぱく at 2011年09月11日 06:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫とラッパー
    コメント(12)