ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月18日

今が盛り

今週末も釣行三昧。
爆釣!ってないですがいい感じに釣れました。




今が盛り
77cm Hベイトで。
夕マズメでなく明け方の上げでサヨリパターンはどうか?と思っていったのですが全く見当たらず。
偶然夜明け直前に回ってきた魚を取れたのみでした。


今が盛り
70cm 使いたくなかったパラガス(笑)
今が盛り
77cm 今年一押しHベイトで
朝の釣れたけど惨敗感払拭の為夕マズメから再度サヨリパターンで。
日没直後の一番良い雰囲気の時に出せず完敗かと思われましたが静かになってからいかにも活性の高そうなボイルで一匹、朝と似たスポットでボイルはないんですが地形的にいい感じのところで2匹目ゲット
今が盛り
朝と夜の77どちらもヒットルアーのHベイト。
新作ですが、動かしてみると逃げ惑うというよりぼんやり泳いでる時のさよりっぽく、そんなところが時合やボイルから外れたタイミングでも魚連れてきてくれた要因でしょうか。
ボイルには悔しいですがパラガスです、それもサヨリカラーは反則モノです(笑)
あ、なぜかボラも食ってきました(笑)

それと水に入れれば言う程度にはこれが長靴より良かったです。
今が盛り
チェストハイまではめんどくさい僕にはぴったりで、セールで長靴程度の金額で買えました。


翌日朝は別の場所にサヨリ調査

今が盛り
見つけられませんでしたが、カタクチ?なにか稚魚の群れはいて、明暗でアーダで小さいの一匹ゲット。
完全に明けてからアイアンマービーでタチウオ狙いだったのですがまさかの良型シーバスきましたがタモ入れ直前に逃げられてしまいました。
このポイン行くまでの途中でも河川で数匹ばらして、またバラシ病発症かとちょっと心配(汗)

その夕方に再度サヨリと思ったのですが昼寝寝すぎでタイムオーバー、深夜から別ポイントへ。

今が盛り
ヨレヨレで60cm
今が盛り
ウイスパー123Syで75cm、しかし80超えんなあ(苦笑)

なかなか釣れず苦戦しましたが、食って来た時はどちらもがっつりでした。
今が盛り
ハーモニカ食いに
今が盛り
葉巻食い?(笑)

なんか凄いのも出てるみたいですし、今が最盛期なんでしょうか、自分的にはあんまりがんがん釣れてる感じではないんですが・・・
釣れてるんで、贅沢な話ですね(笑(





最新記事画像
獣の奏者
Over The Wall
ひっさしぶりの3匹で身長越え
やっと秋らしく
試練からの救済は神の見えざる手
あと1cm・・・より悔しいあと40cm
最新記事
 獣の奏者 (2013-11-30 02:24)
 Over The Wall (2013-11-20 20:30)
 ひっさしぶりの3匹で身長越え (2013-11-15 20:36)
 やっと秋らしく (2013-11-05 21:33)
 試練からの救済は神の見えざる手 (2013-10-31 20:07)
 あと1cm・・・より悔しいあと40cm (2013-10-27 10:08)

Posted by しんぱく at 08:23│Comments(6)
この記事へのコメント
贅沢です!!(笑)
コンスタントに70UP連発も凄いと思いますけどね(^^;)
Posted by 銀時 at 2013年11月18日 15:15
シーバスが荒喰いされてる気がするんですけど(笑)

またウイスパーなんですね~。
次は僕も大きめのルアーで釣りたいです。
Posted by FJ at 2013年11月18日 15:58
「自分的にはあんまりがんがん釣れてる感じではないんですが・・・」
この発言、おかしくないですか??(笑)

パラガス、いいですよね??(笑)
Posted by MACO at 2013年11月19日 10:00
銀時さん

粘り勝ち!みたいな釣れ方ばっかりなんで(汗)
Posted by しんぱくしんぱく at 2013年11月20日 20:00
FJさん

でも一番おいしいところはFJさんが持っていったじゃないですか~(笑)

そういえば、FJ[さんといえばガイナ、サルディナがあったかないですか、最近使ってないんですか?
Posted by しんぱくしんぱく at 2013年11月20日 20:02
MACOさん

終盤までノーヒットノーラン、やっと出たヒットが長打だったって感じなんです。

パラガス?今年はHベイトで頑張ります(笑)
Posted by しんぱくしんぱく at 2013年11月20日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今が盛り
    コメント(6)