ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月15日

拾い物には福がある

一昨日寝過ごして釣り行けなかったので昨晩に出撃。

スタートから3時間少しづつ移動しながら探っていきますが何にもなく時が過ぎます(泣)

とりあえず、やりたい場所は行ききったので元の場所へと戻り、とある事を期待し元の場所から別方向に歩を進める予定でしたが、元の場所辺りで期待した人に遭遇しました。
FJさんです。

近くでされてる事はお聞きしていたのでそちらに向かうつもりでしたが、こちらにこられていました。

暫くお話したり釣ったりしながら雰囲気がなく一緒に移動する事に。

移動途中にFJさんがルアーをロストした場所に通りがかったのでサルベージにチャレンジしますが上手くいかないようでしたので、変って僕がやってみます。
上手くいっちゃいました(笑)
ただFJさんのるあーではなかったので、ありがたくいただく事に。

拾い物には福がある
バリッド70Hとヨレヨレ。

移動した先で暫くやってみるも僕は何にもなし、FJさんは流石に魚からのコンタクトを取ってらっしゃいますが残念ながらフックアップまでには至らず。

再度移動しますが、僕は天敵に遭遇、撃つ事もままならず(泣)
天敵がいなくなりやっと撃ち始めますがここで、偶然FJさんと同じポイントにキャストしてしまいます。

こんなときに持っているものの差が出るもので僕にはあいかわらず何もないのにFJさんには・・・
詳しくはこちら

ところがこれが僕に幸運をもたらす事に。
FJさんがブログの具材?を処理されている間にFJさんが狙われていたポイントに入らせていただきました。
ルアーは先ほどゲットのバリッド。
理由は根掛り多いところなので、ロストを恐れないルアーだから(笑)

キャスト!着底、リフト&フォール、リフト&フォール、リフト&フォ・・・

で、

グン!
ときました!!

ただ首は振らないで水面まで出ますが暴れますがエラ洗いはしません。

先ほどから、何度かカモの軍団が目の前を通り過ぎてます。

僕「FJさん、カモかもしれません!」

いつも冷静でジェントルなFJさんは、ただですら寒い中でも僕の偶然の超寒い親父ギャグも何事もないようにスルーしてくれて、
「大丈夫、シーバスです」
と仰ってくれます。

暫く寄せて魚は確信しましたが、今度はボラ疑惑が頭をもたげます。

さらに寄せて水面からチラッと見えたシルエットは間違いなくシーバスです、やった!

サイズもよさそうだったので緊張しながら寄せます。
タモも用意しようとしましたが、地面に落としてしまいます。

見かねてFJさんが助っ人ランディングしてくれました(苦笑)

拾い物には福がある
見えにくいですが、75cmです。

70UPでは今まで具体的に計ったことが事がないので、事実上自己記録です!

引きから想像できましたが、やはりアフターっぽい痩せた固体でした。ただヒルは見当たらなかったです。

もう僕はこれで大満足。デジタルフィッシャー(0匹or1匹しか釣れない)上等な気分でした。

後はFJさんに釣ってもらうまでですが、残念ながら流れが緩み反転し、雰囲気もなくなってしまいましたので、ここでお開きとなりました。

FJさん、有難うございました。
今度は大きな瞳がかわいいあの子を落しにも是非連れて行ってくださいね。





最新記事画像
獣の奏者
Over The Wall
今が盛り
ひっさしぶりの3匹で身長越え
やっと秋らしく
試練からの救済は神の見えざる手
最新記事
 獣の奏者 (2013-11-30 02:24)
 Over The Wall (2013-11-20 20:30)
 今が盛り (2013-11-18 08:23)
 ひっさしぶりの3匹で身長越え (2013-11-15 20:36)
 やっと秋らしく (2013-11-05 21:33)
 試練からの救済は神の見えざる手 (2013-10-31 20:07)

Posted by しんぱく at 20:42│Comments(8)
この記事へのコメント
何なんですか、このドラマチックな展開は!!
しんぱくさん、美味しいとこ取りですやん(笑)

二人で楽しそうな事してますね~(^_^;)

今度、そこら辺に野良犬を沢山放しておきます(笑)
Posted by MACO at 2011年01月15日 21:21
ああ、そうか!
しんぱくさんは犬が天敵でしたね(笑)

あそこは先に撃ってもらおうと思ってたんですけど、吠えて走りまわる犬がいたから犬に背を向けられなかったんですね(笑)
そのことをすっかり忘れていました。

しかし、記録魚おめでとうございます!!

ローリングベイト、ありがとうございました。
Posted by FJ at 2011年01月15日 22:03
MACOさん

はい、今回はラッキー独り占めでした(笑)
なので京成杯は期待薄です(笑)

MACOさんとも、そろそろ久しぶりに一緒に釣りしたいですねえ。
Posted by しんぱくしんぱく at 2011年01月15日 22:29
FJさん

繋がってればともかく、フリーな奴は反則です(泣)

交通事故的な釣れ方なのですが、結果的に潮の加減はちょうどベストな瞬間に投げれたのかなと思ってます。

バックアップ、本当に有難うございました。
一緒にハチマル目指して頑張りましょうね!
Posted by しんぱくしんぱく at 2011年01月15日 22:34
うーん、今度はしんぱくさんがFJさんの釣り運を吸い取ってしまいましたか(笑)
ということは、しばらくはしんぱくさんが魚を釣り続けますね。今のうちに釣れるだけ釣っておきましょう
Posted by ばんぱく at 2011年01月16日 00:00
凄いっすΣ(゚ロ゚ノ)ノ

しんぱくさんのってますね〜☆

この調子で京成杯もWゲットで♪ウハウハ(笑)
Posted by 銀時 at 2011年01月16日 01:00
ばんぱくさん

そうですね、今ここで釣りたいっていうポイントがあるんで持ってるうちに通いこみます。
それが、暗転の始まりなのかもしれませんが(笑)
Posted by しんぱく at 2011年01月16日 10:50
銀時さん

いやあ、この時は本当についてました(笑)

京成杯、ロビンからですが相手が上手く絞れません。
今週はリディルの復活が一番の楽しみだったのですが、除外されてしまって残念です。
Posted by しんぱく at 2011年01月16日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拾い物には福がある
    コメント(8)