ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月08日

たまにはAO

日曜は嫁さん仕事で子供と二人きりなんです。
なのでお昼は僕が用意するんですが、これが毎週となると何しようか結構迷うんですね。
とはいえ、ほぼ外食なんですが(笑)、それもローテがマンネリ化してきてるので今回は何か作ろうと。
そういえば、ツバスにサゴシが確率高く釣れる様なんで、これで何か作ってみよう、だめなら帰りにマックス武庫川寄ってからのライフいきゃあいいやと(笑)

青物っていうとずら~っと人がいるのかと思って暗いうちから入ったのですが人影はパラパラでした。
変わりに雨もパラパラ・・・(汗)

まだ小さいサイズですからメジロみたいなすれっからしでもなく、いりゃ釣れるものですから、最初だめでしたがチェイスが目の前にきたらあっさりヒット。
必要分釣ったら雨からも逃げたいので即撤収します。

たまにはAO
というわけで、影分身のような3匹(笑)
ルアーは鉄板の鉄板、IPではなくアイアンマービー(IM)で。
このルアー、飛ぶし絡まないしで凄く使いやすかったです。
魚のサイズからタモ出すほどではなかったのでテトラで釣ってたのであげてから堤防に戻るまで暴れながらぶら下げてたんですが、一つもポロリもなくてこれもお気に入りに昇格の一つです。

で、帰ってから料理ですが、たっくんさんがブログでやはり小さい魚あっさりしてるとの評価されていたので、それをちょっとコクを補うようなものを作ろうとこんなのにしてみました。

たまにはAO
ツバスのガーリックバターソテー、焼きカマンベールのせに和風ソースかけてみました。
和風ソースって言ってますが魚をソテーした油でたまねぎとしめじを炒めてすき焼きのたれで味付けしただけ(笑)
焼きカマンベールはオーブンで焼いてとろけた中身を魚の上に乗せたものです。

で、肝心の子供の評判なんですが・・・
好評でした!1匹半綺麗に平らげてくれました。
よかった、作った甲斐がありました。
来年くらいは本人にも釣らしてそれで作ってやれればなあと思います。

最新記事画像
獣の奏者
Over The Wall
今が盛り
ひっさしぶりの3匹で身長越え
やっと秋らしく
試練からの救済は神の見えざる手
最新記事
 獣の奏者 (2013-11-30 02:24)
 Over The Wall (2013-11-20 20:30)
 今が盛り (2013-11-18 08:23)
 ひっさしぶりの3匹で身長越え (2013-11-15 20:36)
 やっと秋らしく (2013-11-05 21:33)
 試練からの救済は神の見えざる手 (2013-10-31 20:07)

Posted by しんぱく at 15:03│Comments(10)
しんぱくさんって料理するんですね!!
ちょっと意外(笑)
嫁に食べれる魚釣ってこいと言われたんでシイラの写真見せたら
キモッ!!それはいらんわって言われました(笑)
Posted by 銀時 at 2013年09月09日 00:12
すいません・・・
自分がBLOG放置状態だったんで、世の中のBLOGの存在も忘れてました(汗)

やっぱ食べれるっていいですね(笑)
今、僕もツバスとイカ、どっちに行くべきか迷ってます。
Posted by FJ at 2013年09月09日 13:30
確かに料理、意外かも?

でも、何やっても凝りだすと凝る気がします!(笑)
Posted by hassy at 2013年09月09日 14:49
日曜日の朝ですか?

雨パラパラではなかったでしょ!

我々は全員朝練断念しました。
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2013年09月09日 16:15
意外、意外!
Posted by るーぴん at 2013年09月09日 16:16
銀時さん

結婚前は嫁さんの食事は僕が作ってたんですよ~
Posted by しんぱくしんぱく at 2013年09月10日 07:11
FJさん

ですね!
連休イカ釣れる所に子供と行くのも考えてます。
Posted by しんぱくしんぱく at 2013年09月10日 07:12
hassyさん

片づけが嫌いなんで凝りきれません(笑)
Posted by しんぱくしんぱく at 2013年09月10日 07:14
シロートアングラーたっくんさん

ずっと強く降らなかったんで居れました。
暗い間は人少なかったですが明るくなったらそれでも結構人来ましたよ。
Posted by しんぱくしんぱく at 2013年09月10日 07:16
るーぴんさん

ただし、絶対に肉か魚入ってる料理に限ります(笑)
Posted by しんぱくしんぱく at 2013年09月10日 07:19