ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月23日

子供と日本海へ

連休という事もあって久しぶりに子供とつりへ。
今年は日本海方面にエギングメインで。

今回の釣行で釣果はもちろんなんですが、子供にキャスティングをある程度習得させたいなあと思ってました。

しかし読みが甘く知ってるところはどこもいっぱいで子供に投げさせれない状態なのでランガンしまきり。

結果丹後の割と大きな漁港の港内の一番奥で新子2杯、夜明けに入ったhassyさんにはおなじみだけどまずおかっぱりはしてないだろう漁港でましサイズを1杯。
ただし・・・
子供と日本海へ
エギではなく裂波120、しかも1投目(笑)
この時は子供寝てたのと時間と外洋面の波止という事でシーバス・青物・フラットなんならアコウはじめ底物でもと欲かき釣りだったんですが、まさかの軟体生物(笑)
しかもまわり釣れてなかったんですが、これが時合の始まりだったのか隣でその後連発してました。

その後もどんどんまわっていき久美浜近くのちいさな漁港でキャスト練習、アオリは出ませんでしたが潮溜まりにたこ発見、深めの場所なんで手づかみできないんでエギを落としたら抱きつきにきました。
これ釣り上げたカウントでいいですよね(笑)
たこの呪いか、この潮溜まりわたる時に親子そろって水に足嵌ってしまいました。

更に以前るーぴんさんがシーバス釣ってたポイントからさほど遠くない小さな漁港の一番奥に全く想定にない魚が。
シイラ(ぺんぺん)発見!
一匹だけ迷い込んだみたいで、レアですがこの場所他にもヒラマサも来たことがあるそうです。
残念ながら食い気がなく釣れないうちにどこかに行ってしまいました。

その後も竹野まで西に行って釣れずにUターン。
夕マズメに久美浜でイカ・シーバス両狙いしてみます。

結果、イカはイカでもコウイカ2杯(笑)
シーバスは際つきのピックアップで15cmセイゴ(苦笑)
子供は移動時に寝てしまって起こした時には時合終了の負の連鎖でした。
しかし、この頃には大分投げるのはさまになってきました。
使ってたタックルからも来年のバチヌケには一緒に連れて行けそうです。
なので釣れるところ教えてください(笑)

1杯は釣らせてあげたかったので数箇所更にまわりましたが僕も睡眠不足で限界、子供も起きれなくなったので残念ながら釣り上げるのは今回は持ち越しに。
まだシーズン中のターゲットなんでまた釣れていきます。

しっかし、疲れた~(汗)

最新記事画像
獣の奏者
Over The Wall
今が盛り
ひっさしぶりの3匹で身長越え
やっと秋らしく
試練からの救済は神の見えざる手
最新記事
 獣の奏者 (2013-11-30 02:24)
 Over The Wall (2013-11-20 20:30)
 今が盛り (2013-11-18 08:23)
 ひっさしぶりの3匹で身長越え (2013-11-15 20:36)
 やっと秋らしく (2013-11-05 21:33)
 試練からの救済は神の見えざる手 (2013-10-31 20:07)

Posted by しんぱく at 11:20│Comments(8)
オォッ!!
もうすぐしんぱくさんの隣りでシーバスやってるお子さん見れそうですね(笑)
バチシーズンとかなら大丈夫なんじゃないですか(∩´∀`∩)
Posted by 銀時 at 2013年09月24日 00:43
なんか凄い距離のランガンな気がする(笑)
Posted by hassy at 2013年09月24日 13:02
神の子や!
Posted by るーぴん at 2013年09月24日 22:56
銀時さん

はい、来年のバチシーズンは一回は連れて行きたいと思います。
Posted by しんぱくしんぱく at 2013年09月25日 19:40
hassyさん

県でいうと3県動いてます(笑)
Posted by しんぱくしんぱく at 2013年09月25日 19:41
るーぴんさん

イエス(笑)
Posted by しんぱくしんぱく at 2013年09月25日 19:55
日本海での出来事だったんですねー!

キッズアングラー育成がんばってください!
うちの子は釣れない釣りはイヤだと言ってます(笑)
Posted by FJ at 2013年09月30日 12:58
FJさん

真夜中やから誰もおらんから二人で釣り放題やで~!ってだまして連れて行きました(笑)
Posted by しんぱくしんぱく at 2013年10月02日 23:20